会社概要
ご挨拶

 

 私ども株式会社イスズは、アウトソーサーのパイオニアとして数多くの実績を築いて、
ここ石川の地で高い評価をいただいております。
当社は、日本銀行の「企業短期経済観測調査指定企業」として、北陸3県の企業動向をより注視し、
顧客の要望に即応するよう徹底した情報収集を行います。
その上で、顧客に必要な情報かどうかを見極め、提供する。
ただし要点を素早く、商談時間は必要以上に取らない。
さりげない余韻を残して去る。
・・・そう念頭においています。
短い言葉に含みを持たせたり、余韻を残すのは、俳句や短歌に代表される日本ならではの文化です。
これを日常の人間関係に置き換えれば、相手との呼吸をつかむ、つまり「間」だといえるでしょう。

当社の社是は「生使命」・・・。
使命に生かされているという意味で、我々の業務は”仕事”ではなく、”使命”であるということです。
仕事と使命は大きな違いです。
”自分の使命”と思って行動してこそ、そこに生き甲斐がある。
私たちは、そう自負しています。
その役割を認識すればするほど、今日のやり方は明日にはもう通用しない、さらなる戦略を!と痛感します。
その使命の元、お客様の発展と、スタッフ一人ひとりとその家族の幸せを第一に考えております。

                                       代表取締役 安宅 隼人
 
会社概要
株式会社イスズ
 
総合人材サービス企業
日本銀行企業短観調査 指定協力企業

株式会社イスズ
 
【会社設立】昭和53年6月
 
【資本金】1,000万円
 
【本社】金沢市金石東1丁目4番1号 TEL076-268-8686(代)FAX 076-268-8627
 
 
 
【事業内容】
労働者派遣事業
厚生労働大臣許可 派17-010078
有料職業紹介事業
厚生大臣許可 17-ユ-010058
業務請負業
人材コンサルティング
人材育成
総務アドバイザー
 
 

株式会社イスズ・社名の由来
五十鈴川【いすずがわ】
三重県・伊勢神宮の内宮を流れる清流・五十鈴川。
その美しさは、「古事記」「日本書紀」にも記されています。
多くの歌人が詠んだという五十鈴川の永遠の流れのように、絶え間ない時代の流れ
に対応する、柔軟で澄み切った精神の企業でありたいとの願いが込められています。